おか雑記

okashota.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 20日

ビールと山田とフランス人。

Leeds駅のWH Smithsのまえで山田氏と落ち合う。

クリスマスまえ、ごったがえすLeeds City Centreで
スタバにはいれたのはエスプレッソ・マシンが壊れてたから。。

1時間くらいしゃべってからてきとうなパブをさがす。
週末はプレミア・リーグの試合があるからどこもうるさい。

しかたなくUniversity of Leedsまで歩いて
学内のパブにはいる。

poolに熱中しすぎてLeedsのまちを走るが電車をのがす。

なんとか時間どおりにPontefractにもどってべつのパブへ。
フランス人の友人と彼女の学校の先生とまた飲む。。

7パイント、今日も飲みすぎ。。

あたまとかはあまり痛くならないけど
お腹よわいから飲みすぎるとつぎの日お腹をこわす

とりあえず日曜はのんびりしよう
[PR]

by sshotaa | 2005-11-20 21:16
2005年 11月 18日

クーガーズ。

フットボールとクリケットとラグビーにしか興味がないこの国で
バスケットボールクラブを見つけるのとかほぼ不可能だと思ってたけど、、、
見つけた、となりまちのKnottingley Cougars へんななまえ。

辞書で調べたらcougarってpumaの別名って。
ピューマズとか言いにくいもんね。

電話のきりぎわに「日本人です」って言ったら
おじさんやたらテンション上がってたけど大丈夫かな。。

活動時間は毎週月曜19~21時。
とりあえず来週みにいってみよ。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-18 05:24
2005年 11月 15日

Point by CORNELIUS(おまけ)

a0043624_2384421.jpg

from Nakameguro to Everywhere
うそじゃなかったんだ。。。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-15 02:44
2005年 11月 14日

Malham

a0043624_335788.jpg
Yorkshire DalesにあるMalhamという村へ。
これでもかというほどYorkshire的な景色が広がる。











a0043624_336184.jpg
めずらしく天気がやたらいい。
水もきれい。















a0043624_3372727.jpg
ヒツジのフンはほぼ回避不可能なのでかまわずすすむ。












a0043624_3374326.jpg
日が短いのが惜しい素敵な一日。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-14 04:33
2005年 11月 12日

Stephen

St Albansで知り合った友人がはるばる会いにきてくれる、5時起きで。。

そのむかし勤めていた野村證券をいつまでたっても「ノミュラ」とよびつづける、
ちょっと胡散臭くて素敵なマンチェスター出身の彼。

いまはとにかく知ってる人に会っていっぱい話してほっとしたい。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-12 09:20
2005年 11月 12日

より道。

a0043624_519441.jpg
天気いいし駅からUniversity of Leedsまで歩く。
途中で見つけた写真展に立ち寄る。

コペンハーゲン郊外の、
いろいろ考えた結果放射線状に並べてみました的な住宅群の写真がうけた。

水曜日の朝は少し憂鬱だけどもう少しがんばってみようと思う。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-12 05:30
2005年 11月 08日

Belle & Sebastian

a0043624_5571755.jpg

ベルセバのgigのチケットを予約。
2/10 ロンドンのHammersmith Apolloにて。

とりあえずメンバー全員ステージにのれるか心配。。。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-08 05:54
2005年 11月 06日

Guy Fawkes Day

今夜はBonfire Night。

日が短くなるとともに寒さも厳しくなり、これからどんどん
色彩を失っていくイギリスの数少ない風物詩。

とりあえず花火でらうるさい。。。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-06 09:41
2005年 11月 04日

ニーハオ。

イギリスに来てからやたら中国人とまちがえられる。
たしかに見分けつかないのはわかるけど、ニーハオとか言われると軽くへこむ。

今日テレビをつけたらたまたまITVでBoltonの試合がやっていた。
チャンピオンズリーグかなにか。

だいたいハーフタイムになるとクイズに正解して£10,000当てよう的なのがあり、今日は中田クイズでした。

Q.Boltonでプレーしているナカタ選手はなに人でしょう?

1.日本人
2.中国人
3.韓国人


どんまい。

ちなみにこのまえ観に行った試合のアナウンスでは「ヒデトキ・ナカター!」って言われてた。。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-04 09:01
2005年 11月 01日

Halloween。

a0043624_5623.jpg

きょうはハロウィン。
うちにもかわいいコウモリがあらわれました。
[PR]

by sshotaa | 2005-11-01 05:07