<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

1時間ずれました。

きのうでサマー・タイムがおわっていよいよ日照時間がみじかくなってきました。
夏には9時半過ぎても明るかった空が5時にはもう真っ暗。

にしても時計をずらすのってはじめてだからなんだかへんな感じ。
時間がずれるのってきもちわるいから最後まで渋っていたけど、
不便だからけっきょくあきらめて1時間遅らせました。
今日から日本との時差は9時間です、みなさんよろしく。

はやくクリスマスにならないかなあ。
[PR]

by sshotaa | 2005-10-31 09:20
2005年 10月 30日

英国音楽シーン。

きっとどこの国でもそうなんだろうけど、
イギリスでもテレビとかまちで流れてる音楽はすごください。

どこにいってもかかってるのは
コールドプレイとカイザーなんとかってゆう新しいバンドと
あと全部同じに聞こえるダンスミュージック。

とりあえずフロイドきいて寝よ。
[PR]

by sshotaa | 2005-10-30 09:38
2005年 10月 28日

st albans

a0043624_1401714.jpg

ふたたびst albans。

写真はうちのとなりの修道院かなにかの跡。



a0043624_141422.jpg
ここが散歩のスタート


a0043624_1404427.jpg

イギリスのいいところはどこでも地面が芝生のところ。
歩いてるだけできもちいしいつでも寝ころがれる。


a0043624_141352.jpg

ここをくぐって。


a0043624_1414772.jpg

広場にでて。


a0043624_1421761.jpg

川沿いを歩いてうちにもどります。
[PR]

by sshotaa | 2005-10-28 01:42
2005年 10月 28日

ビールの値段。

Yorkshireのパブ、安い。
St Albansが高かったのかな?
[PR]

by sshotaa | 2005-10-28 01:24
2005年 10月 20日

堂土画伯の似顔絵奮闘記。

世の中は全部偶然でできている。

ひとは起こる確率の高い偶然に必然という名をつけた、ただそれだけ。
だからどんな必然にだってそれが起こらない確率は潜んでいる。
逆に確率は違えどどんな偶然だって起こりうるし、
起こったとしてもけっして不思議なことじゃない。
たまたまそのとき九蓮宝燈が出ただけ、出るべき確率のもとに。

だからぼくが日本人の一重まぶたと目の細さについてくっきり二重の英国人相手に
力説していたちょうどそのころ、日本ではまいこがぼくの細目をただの線にするか
それとも立派な細目とするかの境界線で大奮闘してたことだって、
きっとなにひとつ不思議じゃない。

ただなにが言いたいかってうれしかった。
[PR]

by sshotaa | 2005-10-20 05:17
2005年 10月 17日

st albans

a0043624_215858.jpg


毎日のように行ったcathedral
晴れた日はサンドイッチとビールと昼寝
[PR]

by sshotaa | 2005-10-17 06:37
2005年 10月 17日

st albans

a0043624_159888.jpgまちのclock tower。
年に1度だけうえにのぼれるって
たしか誰かが言ってた。
[PR]

by sshotaa | 2005-10-17 06:33
2005年 10月 17日

st albans


ここYorkshireにくるまえに住んでたまちst. albans。

よくいったパブ、cross keyのまえの通り。
理由はほかよりちょっと安いからw
carling1パイント£1.95、たしか。

a0043624_1571873.jpg
[PR]

by sshotaa | 2005-10-17 06:24
2005年 10月 17日

しょた日記。

こっそり再開します。
とりあえずst. albansの紹介とかから。
[PR]

by sshotaa | 2005-10-17 06:18